サイエンスキャンプ

「若手企画サマーキャンプ」

日時:
2017年9月5日(火) 21:00〜9月6日(水) 8:00
場所:
信州大芝高原 (コテージ)
世話人:
中村 隼明 (広島大)、白石 純一 (日獣大)、後藤 達彦 (帯畜大)、高島 誠司 (信州大)

サイエンスナイトINAに引き続き、若手研究者がとことん語り合う場を提供する目的で、「第2回若手企画サマーキャンプ」を開催しました。信州大学伊那キャンパスより2kmほど離れたところにある信州大芝高原のコテージを貸し切って、本企画を実施しました。学生2名、ポスドク1名、大学教員6名が参加し、サイエンスやキャリアの話題からプライヴェートな話までとことん議論を重ねました。私が朝一番に目覚めましたが、その時に奏でられていた参加者全員によるいびきの合唱は非常に印象的でした。きっと議論が白熱し過ぎたからでしょう。その後、皆で楽しく朝食をとり、盛会のまま閉会しました。本企画を通して、若手研究者同士の親交を深めることができました。 

最後になりましたが、当企画の開催にあたり、快く宿泊施設を貸してくださった大芝高原とスタッフの皆様、活発に議論して戴いた参加者の皆様、運営にご尽力戴いた若手企画委員の皆様に、心より御礼申し上げます。

文 中村 隼明 (広島大)

サイトポリシー

当サイトは公益社団法人日本畜産学会若手企画委員会のwebサイトです。当サイトの著作権は公益社団法人日本畜産学会若手企画委員会にあります。
サイトの内容を無断で複写・複製することはできません。リンクはフリーです。